岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨日は夕方、少しだけ青空が見え、日が差してきました。満開の桜がきれいです。
27404urasa (2)

  晩からは雨が降り出し、皆既月食も見えず、朝は桜の花びらも少し散ってました。
27405urasa2.jpg

  10時過ぎにイチゴの販売が終わり、妻と娘と、娘が行く農業大学校に荷物運び。自転車も積んでいきました。農業大学校のまわりはあちこちに桃園があり桃が満開でした。暴風ネットで囲まれてるのでちょっと暗く感じます。
27405sanmo.jpg

  農業大学校の桜は、暖かいので早く散り始めてるようです。私は女子寮には入れないので、妻と娘が荷物を整理してる間、ちょっとふらふらしてました。
27405nodasa.jpg

  行きは宇甘渓を通っていきましたが、帰りは旭川を少し上って、建部町から大規模農道を通って帰宅。建部スポーツセンターの近くの桜並木がきれいでした。
27405tasa2.jpg

  家に戻ってから、近所の桜を見に行きました。毎年道つくりで2回草刈をする桜。
27405syusa.jpg

  3号ガラス室近くの桜。
27405tokisa2.jpg

  有漢町内の桜は、これから1週間くらいが見ごろかな~。毎日、桜の写真ばかり撮ってしまいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2286-9315c1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック