岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝の洗面所から見える桜。久しぶりの青空。木の下のほうは葉っぱが見えてきましたが、上のほうはまだ花がきれいです。
27408urasa.jpg

  庭の桜もまだきれい。晴れるとよりきれいに見えます。
27408niwasa.jpg

  昼の時間、地域局にイチゴを売りに行って、町民グランドの桜を見ると、こちらもまだきれいです。
27408gurasa.jpg

  木のよってはほとんど散ってしまったようなのもあり、木やt場所によってだいぶ差がありますね~。

  イチゴは今日は久しぶりにたくさんありました。収穫が終わってからはひたすら芽かき。左のあき姫はあまり赤い実は見えませんが、もうすぐ爆発的に増えそうです。右のさちのかもまだ少なく、2級品が多いです。
27408as.jpg

  遅く植えたとこの方が赤いのがたくさん見えます。
27408ab.jpg

  毎日同じような記事ばっかりですが、少しずつ変化してます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三寒四温の季節、それにしても寒い
房総は八日八時頃、雨と雪でしたね

◇毎年よ彼岸の入に寒いのは(子規)
春の彼岸は三月末、今年は寒いわけ

娘さん農業大学校入学、おめでとう
日本の食糧自給率低い、若者に期待

このブログ、ときどき拝見してますよ
桜花の写真、故里の最高の音信です

2015/04/09(木) 08:01 | URL | 夜曲 #x0stmR2c[ 編集]
夜曲さん、テレビでは桜の花に雪が積もった映像が流れたり、千葉県では一番遅い雪とか言ってましたね。

三寒四温といいますけど、変化が大きすぎるような気がします。農作物も遅霜や低温の被害が出てるようです。

娘は農大には入ったけど、そんなに熱心でないので続くかどうか・・・

桜の写真ばかり載せてますが、喜んで頂けるとうれしいです。
2015/04/10(金) 18:24 | URL | かずんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2289-b75a4da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック