岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝は曇ってましたが、10時ごろから晴れてきて、久しぶりの快晴でした。昨日が天気が悪かったので、イチゴは少なくて、なんとか注文分をつくりました。

  イチゴの配達先で、町民グランドを見ると、桜吹雪の中、スポーツ少年団が野球をしてました。
27411tg.jpg

  昼すぎ、久しぶりにデジタルカメラで撮影。携帯電話のカメラに比べるときれいですね~。庭の桜です。
27411niwa.jpg

  まだ花が半分くらい残ってるかな・・・
27411niwasa3.jpg

  裏の桜は・・・
27411urasa5.jpg

  花はほとんど散って、赤い軸が残ってます。葉っぱも見えてきました。
27411urasa3.jpg

  これからは新緑がきれいな季節ですね。今日は良い天気でしたが、風は冷たく、ビニールハウスの中での作業は快適でした。ずっとイチゴの葉かき、芽かきです。明日は早めに収穫を始め、私は8時から水路掃除です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2292-e5ee2d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック