岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  4月19日。曇りのち雨。昨日の疲れか、朝は体がだるかったです。

  それでも、イチゴはたくさんあって、交流イベントのお土産も十分できました。イベント会場でスタッフの方に手伝ってもらい、イチゴジャムとイチゴ、かきもちの詰め合わせを30つくりました。風ぐるま市場のチラシも入れさせていただきました。写真はピンボケです。受け取った方は喜んでくれるかな・・・
27419miyage.jpg

  昼からはテレビでファジアーノ岡山の試合を見たり、録画してたドラマ「アルジャーノンに花束を」を見たり、家でごろごろ。主題歌もいいですね。

  夕方少しだけイチゴのビニールハウスのサイドを閉めにいきました。もうサイドも開けっ放しでもいいのですが、イタチやテンの侵入が心配なので・・・

  明日収穫予定のハウスです。左はあき姫、右は紅ほっぺ。
274192gouab.jpg


  上から見るとかなり葉っぱが伸びてきて、イチゴが見えにくくなってきました。
274192gouab2.jpg

  我が家の周りの桜はすっかり散って、だんだん葉っぱが増えてきました。明日も一日雨の予報。晴れてほしいです。
27419urasa.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2299-b2c8a549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック