岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   今日はイチゴはわりとたくさんあって、特に小さいのが増えた感じ。朝7時から3人で収穫を始め、ハウスに来られる予約お客さんがみんな着てから10時過ぎに常山公園の風ぐるま市場に出荷。

  常山公園は八重桜が見ごろになりました。ゴールデンウイークの後半にはハナミズキも見ごろになりますよ~。芝生でイチゴを食べながらのお花見もいいですよ~。
27423tuneyae2.jpg

  最近、一人で食べる昼ごはんはもっぱら簡単にできる混ぜご飯。自家製のミズナの漬物がしゃきしゃきしておいしいです。サケのほぐしたのを加えると見た目もきれいです。
27423mizunasake.jpg

  午後からイチゴ狩りが2人。息子の同級生が彼女?を連れてきました。良いですね~。
274232gouab.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2303-0f5ea596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック