岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   今日もイチゴはどっさり。でも予約注文も多くて、直売所にはあまり出せませんでした。

  イチゴ狩りも8人来られて、曇り時々雨でビニールハウスの中も涼しく、しっかりイチゴを食べてました。ただ、気になったのが、子供にもっと食べるようにうながす親。子供はもうおなかいっぱいといってるのにまだ食べさそうとすると、子供は先のおいしいとこだけ食べて残りは捨てたり・・・。トイレに通ったり・・・。いくら食べ放題といっても無理して食べないように!

  昼前から、娘を農大の寮に送るのにあわせて、ひさしぶりに妻と娘とドイツの森に行きました。ゴールデンウイークなんでたくさんの人が来てましたが、わりとのんびりできました。財布と免許証を忘れたので、行きは娘の運転、帰りは妻の運転。これでも一応家族サービス?
27504doitu5.jpg

  多くのテーマパークが閉鎖したりする中で、ずっと続いてるのはなにか魅力があるからでしょうね~。実際にワイン用のブドウなんかも植えられてて、ほんとにドイツに来た見たい?ヨーロッパには行ったことはありませんが・・・
27504doitu4.jpg

  バイキングで昼食を食べましたが、ちょっと失敗したかな?ソーセイジなど、おいしかったのですが、そんなには食べれませんでした。
27504bai.jpg
  写真は1回目にとったもの。これだけでほぼお腹がいっぱいになり、あと味噌汁、コーヒー、ケーキ、団子、ほうじ茶でおなかいっぱい。周りの人を見ると、たくさんとりすぎて、食べれずに、たくさん残して返却口に持っていく人がわりといました。大人1700円ですが、そこまでは食べれませんね~。最近バイキングが増えてますが、できればバイキングは遠慮したいです。

  農業試験場の麦畑。ところどころに麦畑があります。ビール麦かな?近くにはビール工場もあるしね~。
27504mugi.jpg

  帰りは晴れてきて、我が家の裏の桜の若葉もきらきら輝いてました。
27504yugata.jpg

  明日もイチゴ狩りが2グループ来るんで、夕方からイチゴハウスの中の草とり。草とりは大変です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2313-f8d40c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック