岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はイチゴの収穫なし。朝からせっせとイチゴの管理。ランナーを切ったり、実のついてない株を刈り取ったりしてます。
27604ba.jpg

  小さなハウスは、イチゴの上のブドウがだんだん大きくなってきました。皮ごと食べれる赤系の品種、コトピーです。
27604kotopi.jpg

  たぶんサニールージュかな?成熟すればはっきりします。
27604rujyu.jpg

  ガラス室では2回目のジベ処理を始めました。2回目のジベは満開後10~15日で、肥大促進が目的です。サニードルチェです。裂果しやすい品種で、フルメットを3ppmくらいで混用してます。
27604doru.jpg

  サニールージュです。デラウエアとピオーネを掛け合わせた盆頃食べれる品種ですが、去年はほとんどイタチに食べられました。
27604rujyujibe.jpg
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2342-6941c87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック