岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は5時半からイチゴを収穫して、6時半からは坂本くんにも手伝ってもらい、8時前にはパック詰めを終了して、8時から地区の道つくり。毎年この時期と秋と、2回地区内の道沿いの草刈りをします。桜の木の下刈りも・・・。桜がだいぶ大きくなってきました。
27614sakura.jpg

27614miti1.jpg

  今回から、私より1~2まわり若い人が2名加わり、パワーアップしました。
27614miti4.jpg

  道沿いの排水路の泥さらい。なかなか大変でしたが、若い人ががんばってくれたので助かりました。
27614miti6 (2)

  休憩時間や昼食時は、親睦、情報交換もしっかりできます。

  午後からはちょっとのんびりして、夕方からイチゴの管理。どんどん株を切ってます。そろそろ苗の準備もしないと・・・。
27614sb.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2351-0ed9c2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック