岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   今日も5時過ぎからイチゴ収穫。イチゴはこの時期にしてはわりとたくさんあって、しかも小さいのが増えてきて、収穫がなかなか大変です。下から2番目のグラフが今シーズンです。
27617sg.jpg

  ブルーベリーもたくさんなってますが時間がなくてなかなか収穫できません。時間がないときはイチゴのパックに入れて販売してます。お店ではイチゴの文字の上にブルーベリーのシールを張ってます。
27617sb.jpg

  そろそろ10日に播いた黒豆が発芽してるかな?と思い、見に行くとポツポツ芽が出てました。これからしばらくハトに用心です。
27617kuroma.jpg

  でも、引き込んだ草があちこちに立ってるので、ハトも見つけにくいし、歩きにくいかな?
27617kuromame.jpg

  近所の田んぼにカモが来てました。写真を撮ろうと思ったら飛び立ちました。
27617kamo.jpg

  なんやかんや忙しくて、イチゴもブドウも作業が遅れてます。ま、例年のことですが・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2354-8c612fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック