岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は雨と雷で、異様な天気でしたが、雨の中6時から近所のS君とイチゴ収穫。わりとたくさんあって、パック詰めに9時までかかりました。
27621syuukaku.jpg

  紅ほっぺは小さいのが多くて、SSや2級品は700gのパックでお徳用をつくりました。ジャムにお勧めです。
27621beni.jpg

  小さいのは、ヨーグルトなんかに入れて食べるもも良いですよ~。
27620itigoyo.jpg

  9時に常山公園風ぐるま市場に出荷。朝の天気はなんだったんだろう?すごくいい天気です。
27621kazebu.jpg

  庭の梅は黄色くなって、下にもたくさん落ちてて、3つ拾って食べました。
27621ume.jpg

  休憩の後は、ず~とブドウの管理。3号ガラス室のサニールージュ。お盆には食べれます。
27621saniru.jpg

  2号ガラス室のオリエンタルスター。粒間引き前です。
27621osb.jpg

  オーロラブラック。粒間引き後です。
27621ob.jpg

  サニードルチェ。ギュウギュウなのは間引くのが大変です。
27621nigosd.jpg

  ゴールドフィンガー。粒間引きはしてません。なんか、エヴァンゲリオンとかにでてきそう・・・
27621gf.jpg

  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2358-d7f4dc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック