岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は曇り時々雨。2号ガラス室のスイカ1号を収穫。晩、妻と2人で食べましたがやや採り遅れでしたが、なかなかおいしかったです。ブドウの棚下に1株植えてて、3個実がついてます。

  初めて房をつけたオリエンタルスターが色づき始めました。広島県安芸津町にある農林水産省果樹試験場(現 農研機構)において、「安芸津21号」に「ルビーオクヤマ」を交配し生まれた実生から選抜育成されたそうです。
27727os.jpg

  初めて房をつけたコトピーもだいぶ色づいてます。奥のほうにスイカが見えます。
27727koto.jpg

  午後からは地区内を回覧して戻った中山間地等直接支払い制度の計画書を修正して役場担当者に見てもらってから、構成員に印鑑をもらって回りました。まず代表者のとこへ行くと、水路周辺の草刈中。田植え前に水路組合で草刈してますが、すぐ草が大きくなります。仕事がきれいですね~。
27727suiro.jpg

  アジサイがきれいです。今日はわりと涼しかったです。
27727sada.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2390-cf32befc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック