岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨日の晩は、有漢町納涼ふるさと祭に行ってきました。地域おこし協力隊の坂本くんが焼きとうもろこしを売ってました。なかなかさまになってますね。ただ、暑かったせいか、売れ行きはいまひとつ?隣のシャリシャリ桃ジュースや綿菓子は行列ができてましたよ~。
27801sakatoku.jpg

  久しぶりに会場から花火を見ました。なんと、花火の近くにまんまるお月様、ウ文字座?が見えますよ~。
27801hanabi.jpg

  今日は10時まで作業して、妻と備中町の父の生家の掃除に行きました。湖畔にダムによる水没で残された5軒ほどの家がありますが、人が住んでるのは3軒で、父の生家は空き家になってます。
27802biltyu2s_20150802155946bc5.jpg

  ここ数年は年1回夏に行くぐらいて、庭の草刈や除草剤まいたり、家の中を掃除する程度です。隣の方と少し話しをしましたが、1人暮らしで、残りの2軒も1人暮らしと夫婦2人暮らしでみんな高齢です。静かで、夜は星がとてもきれいです。
27802biltyu4s_2015080215594849b.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2394-d80be3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック