岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は、年に一度の人間ドックを受診に高梁中央病院へ行きました。初めて胃カメラを体験。車で行ったので鎮痛剤は使わずに胃カメラを入れてもらいましたが、のどを通過する時はえずいて大変でしたが、その後はそんなにたいしたことはなかったです。

  受診後、お食事券をもらって、病院の近くの紅緒で昼食。築100年の建物で6年前からカフェをしてるそうです。
804benio3.jpg

  昼食はAコースで雑穀飯となんとか。おいしかったです。人間ドックの診断でもっと肉を食べるように言われたので、肉を食べてます。いつも昼食はお茶漬けぐらいです。
804hiru.jpg

  窓の向こうにも古い建物があり、ずっと流れてるスローな洋楽を聴いてると大正時代にタイムスリップしたような・・・
804benio2.jpg

  中は広くて、トイレに行く途中もたくさんの部屋があり、たくさんの本があり、中庭があり、まるで図書館のような・・・料亭のような・・・
804benio.jpg

  このあと、去年の夏になくなった恩師のお墓参りをしようかと薬師院に行きましたが、暑かったのと、近くに駐車場が見つからなかったので門の前まで行って帰りました。またの機会に参ろうと思います。

  今日も暑くて午後は家でのんびり。3日ほど前に3号ガラス室の藤稔には袋を掛けました。夕方から3号ガラス室の水やりをしようと思います。
27801fuji_2015080415214280a.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2396-be364253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック