岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝はイチゴの管理から。表面のアオコを削って、ランナー苗を固定したり・・・
27818s2gou.jpg

  1プランターに6株植わったら、固定して根が伸びた苗を1号ハウスに移植します。移植は夕方にします。1号ハウスはやっと植え始めたとこです。  
27818s1gou.jpg

  3号ガラス室の天窓の開け閉めと、セキレイの仕上げ間引き。まだ粒間引きをしてます。
27818sekirei.jpg

  晩はわいわいクラブの定例会で高梁の街中の栄町商店街の高校生広場でしました。農繁期なので、久しぶりの定例会で9名が参加。
27818waitei2.jpg

  近況報告と、つっこみであっという間に3時間近く経ってしましました。
27818waitei5.jpg

  新商品を持ってきて紹介したり。お茶農家、浦田くんの炙り番茶です。サンプルをもらったので明日飲んでみようと思います。デザインも浦田くん作。才能ありますね~。
27818aburi2.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2408-7b319d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック