岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   今日は第40回愛らぶ高梁ふれあい広場でした。今年のふれあい広場はいつもの紺屋川筋ではなくて、栄町商店街と市役所前の正宗公園で開催。栄町商店街も久しぶりににぎわってます。
27913airabukura2.jpg

  わいわいグループで出店。ブドウや野菜、高梁紅茶やジャムを販売しました。 4種類のブドウやスイカ、ジャムなど試食で人を引きつけます。わいわいグループも参加できるメンバーが減り、地域おこし協力隊の坂本くんのおかげでなんとか販売できてます。 
27913airabu.jpg

  ジャムは、私が4種類、坂本くんが2種類のジャムを作って試食販売。そこまでたくさんの方は来られませんでしたが、ぼつぼつと販売。
27913airabujya.jpg

  昼ごはんには備中高梁食援隊がつくったインデアントマト焼ソバを食べました。わいわいクラブで去年、一昨年と地紅茶まつりで販売したのと基本は同じで、おいしかったです。今年は11月1日の地紅茶まつりでも食援隊がインデアントマト焼ソバを販売し、わいわいクラブは農産物と農産加工品の販売に力を入れます。
27913airabuinde.jpg

  隣のブースでは岡山新選組がPR活動をしてて、ちょっと勉強。なんと、岡山県の新選組隊士は25名もいて、備中松山藩新選組隊士は15名もいたんですね~。
27913sinsen.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2432-227d1279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック