岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
今朝は霧が濃くて、クモの巣に水滴がついてきれいでした。
27919kumonosu.jpg

  風ぐるま市場にブドウとジャムを出荷。昨日の店番のお姉さんが黒板に宣伝を書いてくれてました。いい感じ!
27919kokuban2.jpg

  シルバーウイーク初日と言うこともあり、ブドウやモモがたくさん出てます。コウタケと言うめずらしいキノコもでてました。香りがとてもいいらしいです。
27919kaza.jpg

   直売所から向こうに見えるのは石の風ぐるまの並ぶ風の舞台。となりはレストラン。旅の休憩にのんびりできますよ~。おばちゃんは野菜の作り方や食べ方など教えてくれます。
27919kaza2.jpg

  倉敷の実家に行ったついでにマルナカで買い物。ナガノパープルが売られてたので、はじめて買って食べてみました。皮は薄いというより、皮が柔らかくて皮ごと食べれます。ただ、少し皮に渋みがあるかな・・・。皮も一緒に食べてるとあんまりたくさんは食べれないですね~。瀬戸ジャイアンツやシャインマスカット、サニードルチェのほうが皮は食べやすいですね。
27919nagapa.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2436-dff7e0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック