岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はブドウを収穫、販売して、妻の実家へ墓参りに行きました。

  妻の実家には花がたくさん咲いてて、まるで植物園?セイヨウニンジンボクも高さ3m以上になり、7~9月の間ずっと花を楽しませてくれて、風で花が揺れていい感じ。去年枝をもらって挿し木をして我が家の庭にも植えてます。
27920ninjinboku.jpg

  アジサイも何種類もあって、まだ咲いてるのやこれから咲くようなのもあります。こちらも枝をもらって我が家の庭にも植えてます。来年は咲くかな?
27920aji.jpg

  先週末、稲刈りした田んぼの脇には毎年同じとこに吾亦紅が生えてます。
27920ware5.jpg

  秋の雲ですね~。新米をもらって帰りましたが、まだ去年のが40キロくらいあるんで、新米を食べるのはまだまだ先です。
27920kumo.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2437-012599e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック