岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   毎朝、こんな感じで玄関でブドウの袋詰め、箱詰めをしてます。今日は日曜日で妻が居たので写真を撮ってもらいました。仕上げ段階でラベルを貼ってます。詰め合わせが多いとなかなか大変です。
27927tume4.jpg

  途中、常山公園の風ぐるま市場に出荷。ハナミズキが紅葉してます。石の影でゆっくり昼寝するのに良い時期です。
27927kaza.jpg

  我が家の柿は収穫できず、ずくしになってぼとぼと落ち始めました。近所ではよくある光景です。
27927kaki.jpg

  ずくしは手や口の周りが汚れるけど、スプーンで食べるとおしゃれですよ~。
27927dukusi.jpg

  ソバの花もきれいです。
27927soba.jpg

  そして、ソバの合間には、ヒマワリがだんだん大きくなってます。11月に咲く予定です。
27927hima.jpg

  今日は、午後はのんびり読書してました。読書の秋ですね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2443-70439850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック