岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日のブドウはシャインや瀬戸の注文が多かったですが、直売所にはサニードルチェの粒が抜けてるのを粒々にして販売しました。
27929doru.jpg

  イチゴのパックに入れて販売します。軸がないのでかさばらず保管がしやすいのでお勧めです。粒についた短い軸がフタになって、ブドウが長持ちしますよ~。
27929dorupa.jpg

  3号ガラス室のセキレイです。ぼちぼち収穫を始める予定。ファンも多くて、セキレイの詰合せの注文も多く、10月から発送します。種無しにしてるので、皮ごと食べれます。
27929sekirei.jpg

  あと、イチジクも収穫して直売所に出荷しました。小さいのはカドタという品種でとても甘いです。最近天気がいいのでイチジクが甘いです。 
27929itiji.jpg

  我が家の庭ではまだセイヨウニンジンボクが咲いてます。白色のは一月ほど花が休んでましたがまた咲き始めました。
27929ninji.jpg

  このところ持病の扁桃腺がはれてのどが痛かったので診療所へ行ってのどの痛み止めをもらいました。子供のころから年1~2回扁桃腺を腫らしてて、1週間ほどすれば自然に治るのですが、痛くて話すのや食べるのが辛いので・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2445-01e76f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック