岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   毎朝、8時40分ごろ常山公園の風ぐるま市場にブドウを出荷してます。8時50分ごろ、街中の直売所に運んでもらう便があるんで、それに間に合うように行くのですが、ギリギリだとあたふたします。出荷からの帰り、紅葉のハナミズキと石の風ぐるま。
27103isi.jpg

  さらに、帰る途中、田んぼ1枚コスモスを播いてるとこがあって、ちょっと寄り道して写真を撮りました。向こうに見える、しゃちほこ?ののった家は我が家です。2階からこっちむきの窓があればよく見えるんですけどね~。米も儲からないので、だんだん荒れた田んぼが増えるけど、こんな花畑になればいいですね~。
27103kosu.jpg

  我が家の前のコスモス畑。茎が伸びすぎて倒れて、また起き上がってます。
27103kosu3.jpg

  今日も穏やかな小春日和でした。秋桜ですね~。うす紅の秋桜が~秋の日の~何気ないひだまりにゆれている~♪
27103kosuhati.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2449-1f858bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック