岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   朝晩は寒くなりましたね~。昨日の最低気温は高梁のアメダスで9℃を下回ってました。この辺は7℃くらいだったかも?
27107kion.jpg

  今年はお盆のころからずっと平均気温を下回ってて、ここ3~4日は最低気温が平年よりかなり低くて、昨日の最低気温は10月末か11月頭くらいの最低気温です。

  庭のツワブキが咲き始めました。庭のあちこちで咲いてます。
27107tuwa.jpg

  午後からポルカに買い物に行って、ベーコンを買いました。先日テレビで見たシャインマスカットのベーコンまきをしてみました。テレビでは芸能人が絶賛してましたが、そこまでおいしいかな?そのままで食べるより甘く感じましたが、もともと甘いので・・・。シャインマスカットを食べた事がない人が食べると感動するのかな?もっと焼いたほうが良かったかな?皮ごと食べれるシャインマスカットはいろんな可能性があるのかもしれませんね。
27107syabe2.jpg

  以前、生ハムメロンがおいしいと聞いて、食べてみたけどそこまでおいしいと思いませんでした。メロンに醤油をかけて食べた時のほうが不思議な味だったかも?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2453-f53aa6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック