岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝も霧が濃くて、2号ガラス室から下のほうを見ると、視界100mくらいかな?
271013kiri2.jpg

  ブドウを収穫して帰る頃に、やっと太陽が見えてきました。カメラで撮ると太陽が大きく見えますね~。
271013taiyou.jpg

  9時を過ぎると晴れてきて良い天気。一度花が終わったかと思った金木犀がまた花盛りになってます。 
271013kinmo.jpg

  10時の休憩後はイチゴの管理。1号ハウスの右端の紅ほっぺは苗の確保が遅れて、まだ小さな苗を植えたばかりです。
2710131goubeni.jpg

  2号ハウスの右端の紅ほっぺはランナー苗を固定して親株用の苗をつくってます。
2710132goubeni.jpg

  うどん粉病がなかなか抑えられないので心配。あき姫に花芽が1つ2つ見えてきましたが、去年よりちょっと遅れてる感じです。10月下旬くらいに花が次々咲けば、12月中旬くらいからイチゴがしっかりとれて良いのですが、今シーズンのイチゴはどうかな??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2458-4cdb54d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック