岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 今日はイチゴハウスのPO張り。午前中は近所のSくんに手伝ってもらい、妻部や側面の固定張りの破れたとこを変えて、側面の巻上げのビニールを張りました。

  午後からは町内のHくんにもきてもらい、3人で天面のPO張り。ほとんど無風だったので作業がしやすかったです。
271015poharisakahira.jpg

  Sくんは去年も手伝ってくれましたが、足元はハウスの上に上がる気満々の足袋です。
271015posaka2.jpg

  スプリングで仮止めをした後は、端からひたすら本留め。指や手のひらが痛くなります。なかなかきれいに張れてるかな?さっそくセキレイが2羽、ハウスの上を歩いてました。
271015po.jpg

  最後に端の余ったPOを切り落とす時、夕焼けがきれいでした。明日はマイカー線を張る予定です。
271015poyuyake.jpg

  先日、良くブドウを買ってくれるお客さんにブドウのジャムをあげたら、ブドウパイを作って持ってきてくれました。中には藤稔のブドウジャムとシャインマスカットの粒を半分に切ったのが入ってて、おいしかったです。ごちそうさまでした~。
271015budoupai.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2460-37948489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック