岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は8時半過ぎにブドウを風ぐるま市場に出荷した後、雲海を見ようと権現山山頂に行ってみました.

  9時過ぎに山頂に着いたのですが・・・だんだん晴れてきて、山頂に着いたときはほぼ雲海は消えてました。残念~。
271021gongen2.jpg

  高梁の中心のほうはまだ霧に包まれてます。
271021gongen11.jpg

  霧はだんだん晴れてきて、有漢町の町や山が良く見えます。有漢町の西のほう。右端のほうに地域局が見えます。
271021gongen5.jpg

  有漢町の東のほう。我が家は左端のほうかな?
271021gongen7.jpg

  真ん中辺に常山公園が見えるけどわかるかな?携帯電話のカメラではこれが限界です。
271021gongentuneyama.jpg

  山頂には、円盤のような展望台があります。十字にクロスしたワイヤーには電球がついてて、盆や正月には夜点灯して、ウの文字の上の部分になります。山頂に行くには残り1kmほどは道がすれ違えないほど細く、落石もあったり、駐車場も車4~5台しか停めれないくらいなので注意してください。
271021gongenten.jpg

  今日のブドウの詰合せ。わりとま~ま~のがありました。
271021tume2.jpg

  午後は、柿を収穫して、皮をむいて種をとりました。前回作った柿のジャムがおいしかったのでまたつくります。
271021kaki2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2465-511d749a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック