岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   なんと、今朝は6時半ごろの気温は1℃でした。外の車の窓が凍ってて、お湯で溶かしました。

  イチゴのマルチを急いでます。午前中は脇芽や古い葉をとったりして、株をすっきりさせてからシルバーマルチをかけて穴から株を引っ張り出します。脇芽を放ったらかしにしとくと、管理は大変になります。1株に2~3つくらい脇芽があります。
271026hana.jpg

  あき姫は花が咲き始めてて、花の枝が伸びてくると枝が折れないように注意が必要です。なかなか作業が進みません・・・。

  昨日晩、テレビでまた高梁市の備中松山城がでてましたよ~。47都道府県対抗 格付けニッポン!
271025kakuduke.jpg

  出演者の皆さんも感動してて、ひょっとして・・・
271025kakuduke2.jpg

271025kakuduke3.jpg

271025kakuduke4.jpg

  と思いましたが、第6位でした。それでも、すごいですね!どんどん有名になって、高梁にもどんどん観光客が来てくれるとうれしいです。
271025kakuduke5.jpg

10位までの写真はこちらからどうぞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2471-0961999d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック