岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は高梁地紅茶まつり。昨日晩から準備してましたが、朝も少しブドウを収穫して袋詰めをしたり、いろいろ準備。9時に栄町商店街へ到着。9時半から通行規制で10時半開園。去年、一昨年同様、多くの人で賑わいました。

  地紅茶カフェでは300円で6種類の国産紅茶が味わえます。もちろん、すべて飲みましたよ~。高梁紅茶が一番苦味や渋みが少なくて飲みやすいです。
271101jikoutyakafe.jpg

  一番奥では市内の3つの高校生がコーラスや吹奏楽など、ほかにもいろんな活動紹介、出店がありましたが、あまりゆっくりは観て回れませんでした。
271101jikoutya3.jpg

  わいわいクラブでは、トマト、ブドウ、ジャムなんか販売。試食も多くの方にしてもらいましたが、今写真を見ると、もっと大きく試食の文字を書いとけば良かったですね。
271101yy2.jpg

  途中から、有機無農薬のニンジンも加わりました。
271101yy4.jpg

  山の仲間たちも炙り番茶やジャムなんか販売。サトウキビのジュースも試飲。サトウキビの削ったのも試食しましたが、懐かしく、おいしかったです。向こうのテントでは珍しい食べ物や飲み物を売ってて、豆乳チャイをいただきました。食べ物は名前忘れました。
271101yamanonakama.jpg

  他に買ったものは・・・・。いろんなものがあって楽しみです。トド&アシカさんのナイアガラブドウのジャムは帰ってからさっそく妻と2人でパンにつけて食べましたが、絶妙の風味、食感で、私がつくったジャムとは比べ物にならないですね~。
271101kaimono.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2476-65fa29b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック