岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨日晩から雨が降り出して、午前中は雨。ブドウはケーキ屋さんの注文分を少しだけ収穫。結婚式のケーキに使うそうです。それと風ぐるま市場にも少しだけ出荷。その後、昼までコタツでのんびり。読書したり、録画してたビデオ見たり・・・。暑い時期は雨の日は作業日よりですが、寒くなると逆になります。

  午後から晴れてきたのでイチゴの葉かきや芽かきをしてからマルチ。夕方ぱらっと雨が降って、外に出てみたら虹がきれいでした。2重になってますよ。
271102niji.jpg

  ハウスの中からも見えます。花が咲いてるのはあき姫。向こうの列の徒長してるのは遅れて植えた「おいCベリー」です。まだマルチできてません。
271102aki.jpg

  小さなハウスではいろんなものを植えてて、まだトマトもなってますよ~。
271102toma.jpg

  イチジクもわりと収穫できました。冷凍しといて、もう1回収穫したらまとめてジャムにしようと思います。
271102itiji.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2477-177ddd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック