岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   昨日はブドウの直接注文分の詰め合わせを2箱つくり、直売所にもブドウ、ジャム、トマトを出荷。トマトなんて3本あるだけなんですけどね~。
271106tune.jpg

  先日作った「ゆずのマーマレード」も並べてみました。レパートリーが増えてきましたよ~。そんなに売れませんが・・・
DCIM0004.jpg

  毎年8月末に播いてる、遅咲きのヒマワリがポツポツ咲いてます。ブルーベリーの紅葉もきれいです。
271106hima.jpg

  午後からはわいわいクラブの定例会の資料を作り、晩7時から栄町商店街の一角で定例会。7人参加。視察研修のことやイベントのことなど晩10時過ぎまで協議しました。少人数ですが、片路1時間くらい掛けて来る人もいます。とても熱心なグループです。

  夜の栄町商店街。人通りは少ないですがイルミネーションがきれいです。
271106sakae2.jpg

271106sakae.jpg

  今日のブドウの詰合せ。黒色品種がなくなりましたが、ファジアーノレッドの紫苑が赤が濃くてセキレイに比べて黒っぽく見えます。瀬戸ジャイアンツはもう黄色っぽくなってて、まるで紅葉みたいです。秋の贈り物にいいかも?
271107tume2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2481-7de887e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック