岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は朝焼けがきれいでした。でも、だんだん雲が厚くなってきて昼頃から雨が降り始めました。 
271117asa.jpg

  雨だとビニールハウスの中は滝に打たれてるみたいにうるさいです。ラジオも聴こえないし、葉っぱや花などについたしずくで服が濡れます。露や花びらがづっとついてると灰色カビ病が発生しやすいので、14列中7列の花枝を軽くたたいて露と花びらを落として回りました。

  1個だけですが完熟したイチゴがあったので食べました。まだ甘さはもうひとつという感じでしたが、久しぶりのイチゴはおいしかったです。あき姫です。
271117aki.jpg

  昨日、一昨日のわいわいクラブの視察研修で買って帰ったお土産。グルンティーカシューナッツおいしいです。ジャムはまだ食べさしのがたくさんあるので、食べさしのを1ビン開けたら食べます。そうでないと冷蔵庫の中がジャムでいっぱいになります。
271117miyage.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2489-af50ea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック