岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝もきりが濃かったです。視界100mくらいかな?10時過ぎにやっと太陽が見えてきました。
271130asa.jpg

  ほぼ一日イチゴの摘花や花びらを落としたりしてました。ず~と下を向いての作業で肩が凝ります。

  10月27日に人工授粉した実が赤みをおびてきました。今日で受粉から33日。思ったより赤くなるのが遅いです。 
271130tei.jpg

  でも章姫はだいぶ赤みがかった実が増えてきましたよ~。明日から12月ですね。
271130aki.jpg

  最近読んでる本。広島県庄原市総領町の役場職員が仕事で、退職してから取り組んできたことの話し。わりとおもしろいです。なんでも楽しくやってるのがいいですね。こんな生き方ができればいいですね~。
satoyama_20151130180655716.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2502-2b6df384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック