岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨日は深夜まで黒豆を選別して、朝6時半ごろから袋詰め。水分が高いので可能な限り乾かしました。苦労して10袋だけできました。
271219kuro.jpg

  イチゴを収穫してから、集合時間に10分遅れて8時40分ごろに会場着。机や品物を並べたり、いろんな準備があって、開会の10時前からにぎわってきましたよ~。
271219sakae.jpg

  わいわいクラブのつき立てお餅や農産物も人気です。中本さんのニンジンの詰め放題も好評でした。
271219wai.jpg

  でも、なんか1時間もすると人が減ってきて・・・
271219sakae2.jpg

  観光協会さんもサンタの衣装でがんばってます。 
271219sakae3.jpg  

  11時半から餅つきも始まったのですが、ちょっと見学は少なかったかな・・・。びっちゅマンと一緒に餅つきということで、子供がたくさん来てくれるかなって思ってたけど、子供もちょっと少なくて残念。
271219moti2.jpg

  でも、もも男さんやリンゴ男?、サンタさん、いろんな方が次々ついてくれてちょっと盛り上がったかな・・・
271219bimo.jpg

  地域おこし協力隊のS君はコンニャクたこ焼きをがんばってました。価格もお手頃で、おいしかったです。ただ、会場隅のほうの飲食ブースはちょっと苦戦してた感じ。
271219konta.jpg

  土曜日で天気もまずまずでしたが、ちょっとお客さんが少なくて残念でした。特に例年たくさん来てくれる市の職員や会社員の方が少なく、休日なら増えると思ってた家族ずれが思ったほど増えなかった感じ。来年はどうなるかな・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2520-f6711648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック