岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝から雨が降ったり、止んだり。そんな中、イチゴハウスの灯油タンクに灯油を入れてもらったり、イチゴの箱を持ってきてもらったり・・・

  4パック用の箱がなくなったので500持ってきてもらいました。手前の2パック用の箱はまだ250ぐらい残ってました。写真くらいの山が1~2か月でなくなります。6月までのシーズン中3回くらい注文します。
271221hako.jpg

  先日のニコニコ市場で購入した梨のドライ?売ってたおばちゃんが梨って言ってた気がしますが、妻や娘はリンゴじゃないって言います。どっちにしても甘くておいしいです。袋に品名とか生産者とかのラベルがあったほうがいいですね。また買いたいです。
271221nasikan.jpg

  ちょっと金融機関でお金の振り込みをしてたら、おじいさんがマイナンバーのことで窓口の方としばらくやりとりしてました。税金にかかわる手続きでマイナンバーが必要みたいなのに、マイナンバーの記憶がないみたいで、マイナンバーがどんなものか見本を見せてほしいとか・・・。また戻って探してくるとか言ってました。自分もふと、マイナンバーの紙どこに置いたか考えましたが、思い出せない・・・。これからこんなやり取りが増えるのかな?

  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2522-dc9082bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック