岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 今日は久しぶりに娘にイチゴの収穫を手伝ってもらいました。農大の冬休み期間中で、1月3日まで毎朝手伝ってもらう予定です。小学生のころからたまに手伝ってもらってるけど、中学生になるとなかなか手伝ってくれなくなって、あまりあてにはなりません。
271227saya.jpg

  今シーズン最高記録更新で、予想以上にたくさんのイチゴが採れて、ハウスに買いに来るお客さんも多かったのですが、風ぐるま市場にもしっかり持って行きました。冬はお客さんが少ないので、たぶん売れ残るでしょうね。よろしく~。  
271227tune.jpg

  作業場兼無加温ハウスのは入り口では。スイートピーがだいぶ伸びてきました。春に花が咲くのが楽しみです。今年の紅白のおおとりは松田聖子さんの赤いスイートピーですね。この歌が好きで、毎年スイートピーを植えてます。歌詞がいいですね。昔を思い出します。なんてね・・・(^^♪ 
271227sui-top.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2528-8ca0b1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック