岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  1日、2日はイチゴを収穫してから急いで倉敷や津山に行ってましたので、3日にやっと鈴岳神社へ初詣に行きました。やはりイチゴを収穫してからなので、初詣は11時前。やっと霧が晴れて青空が見えてきました。
28103suzu5.jpg

  初詣のあとは恒例の記念写真。家族4人揃って写真を撮るのはこの時だけぐらいですがいい記念になります。妻や娘がうるさいので、わざとぼかした写真にしてます。ぼかすと若く見えます。なぜかタイマーに合わせてジャンプしたところ。アフリカのマサイ族みたい?
28103jyanpus.jpg

  イチゴは最初の山で大きいのがたくさん採れてます。明日もしっかりあると思います。ご注文受付中です。写真左は章姫、右は紅ほっぺです。販売についてはこちらからどうぞ
281032gouab.jpg

  午後からは少しだけイチゴの管理。朝巻き上げた内張りを夕方には下します。毎朝濃霧で朝日は見えませんが、夕焼けがきれいでした。  
28103yuuytake.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2533-d3f42edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック