岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  高梁の街中までイチゴを配達した帰りに、ふらっと備中松山城へ登ってみました。実はこの年になって、備中松山城へ登るのは初めてです。平日なんで、お城に最も近い駐車場まで車で行き、歩いて20分くらい?
28107kaidan.jpg

  緩やかな石段、急な石段を登ると、まるでマチュピチのようなラピュタのような石垣が・・・
28107isigaki2.jpg

  上はちょっと広くなってます。
siroomote.jpg

  300円払って、天守閣にも上がりました。天守閣から高梁の街を見るとこんな感じ。
sirokaramati.jpg

  眼下には高梁川も見えます。夏は葉っぱが茂って見えないかな?
sirokarakawa.jpg

  5万石のお殿様になった気分(^^♪
27107takahasi.jpg

  裏から見ると、急な岩の上の石垣の上に建てられてます。
28107matuyamaura.jpg

  1時間ほどの寄り道で、ちょっとしたハイキングみたい?また春や秋にも来たいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2536-e5725898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック