岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  なんと、昨日寝る前に録画してた大河ドラマ「真田丸」を見てたら、先日登城したばかりの備中松山城がオープニングの映像で出てましたよ~。写真は真田丸のオープニング映像。木々が緑なので夏かな? 
taigabmj.jpg

  こちらは私が先日撮った写真。
DCIM0019_20160111184447fdf.jpg

 こちらは真田丸のオープニングの映像。下かから上に画面が流れます。
sanadabmj.jpg

 こちらは私が撮った写真。この写真の下から上へと画面が流れてる感じです。
28107matuyamaisigaki.jpg

 こちらは真田丸のオープニングの映像。この天守閣は表からでなく裏から撮ったようです。2層目の屋根がとがってます。表だと丸みを帯びてます。向こうには雲海が見えてるようです。
taigabmj2.jpg

  こちらは私が先日撮った写真。裏から撮った写真です。
DCIM0032.jpg

  まさか、大河ドラマに出るとは思ってなかったのでびっくりポンでした。ただ、オープニングの映像を見て気づく人は少ないかな?字幕に高梁市備中松山城と出れば良かったんですけどね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2540-4f16f97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック