岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日もイチゴはたくさんあり、風ぐるま市場にもポルカ中のふるさと市場にもしっかり出荷しました。写真は風ぐるま市場です。
27123kazaiti.jpg

  立派なほうれん草がありました。1束購入。
28123houre.jpg

  晩はほうれん草たっぷりのシチューを食べました。おいしかった~。
28123housu.jpg

  ジャムもいろんなのがありますよ~。冬はお客さんは少ないですが、常連のお客さんもいて少しずつ減ってます。
28123jya.jpg

  午後は、寒くなりそうだったので3時過ぎに内張りを下しました。でも、思ったほど寒くないです。明日は寒くなりそうですね。

  全体に花が少ないのですが、列によって花が多いとこもあります。遅く植えた紅ほっぺは収穫始めは遅れましたが、連続して花芽も見えます。
281231goube.jpg

  写真のへんは今は少し赤い実が減ってますが、3月にも安定して採れそうな感じです。でも、全体には花が少なく、2月下旬から3月にかけてイチゴが少ない感じがします。
281231goube2.jpg

  有漢図書室で前から読みたかった本を借りて帰りました。わくわくして読み始めましたが、序盤は制度の話とかでちょっと話が硬い感じ。全国のいろんな取り組み事例が楽しみです。
28123tiikioko.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2551-22e07956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック