岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨日晩は有漢町社会教育センターで高梁市周辺の農業者グループ「わいわいクラブ」の宿泊交流会(新年会?)がありました。自分たちで料理を作り、片付けもして、なんか合宿みたいな感じです。

  深夜まで農業や地域のことなど語って、就寝は2時過ぎでした。久しぶりに二段ベッドで寝ました。暖房がうるさかったので切って寝たら、寒くてぐっすり寝れませんでした。
28206syakyo.jpg

  朝はイチゴの収穫があるので6時過ぎに起床。社会教育センターからうちのイチゴハウスも見えます。まだ薄暗いのではっきり見えませんが、なかなか良い眺めです。できれば違う季節にも宿泊してみたいです。
28206syakyo2.jpg

  だんだん減るかと思ってたイチゴはわりとたくさんあって、小さいのが増えてるので収穫、パック詰めも大変です。写真は明日収穫する2号ハウス。左は紅ほっぺ、右は章姫です。
282062gouba.jpg

  左2列はさちのかですが、さちのかもたくさんありそうです。1号ハウスのさちのかは減ってます。
282062gous.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2561-6e190120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック