岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝は氷点下で寒かったですが、いい天気。大きな飛行機雲が見えました。
28211sora.jpg

   昼前から換気扇が回りっぱなしで、久しぶりにサイドを巻き上げたのですが、写真右の63mの巻上棒の接続部分がゆるんできれいに上がらないので補修して接続部にビスを打ち込みました。  
28211kanki.jpg

  イチゴの収穫後の枝を取り除いてます。古い枝が残ってると、新しい枝のイチゴを採るとき邪魔になったり、葉芽や花芽の成長の邪魔になったりするので、早めに取り除きます。写真の枝には11個の実が着いてたと思います。今は2番目の枝を収穫中です。3番目はちょっと遅れてる感じです。
28211rda.jpg

  今日はイチゴが足らずに、せっかく遠くから来られたお客さんの買うイチゴが無かったり、今日送る予定だった送りの注文を後日に回したり・・・。イチゴはできた時に送ってほしいというご注文がだんだんたまってきてます。ご注文はありがたいのですが、断るのは辛いです。
コメント
この記事へのコメント
とても美味しかったです。
大平山から同じ飛行機雲を見ました。
2016/02/11(木) 23:07 | URL | 妹尾 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!せっかく遠くから来られたのにイチゴがあまりなくてすみませんでした。大山は見えましたか?
2016/02/12(金) 19:00 | URL | かずんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2565-a4d51f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック