岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  時々雪が舞う天気でしたが、青空も見えてイチゴハウスの中は春でした。手前はさちのか、2列目が紅ほっぺです。紅ほっぺではちらほら花も見えます。緑や白の実も見えるので、そんなに大きな谷はなさそうです。章姫と1号ハウスのさちのかはがくっと減りました。
28216sb.jpg

  小ハウスは今朝も氷点下まで下がってましたが、花もたくさん咲いてて、赤い実も少しですが見え始めました。加温ハウスの収量が減るころに少しは足しになるかな・・・。ミツバチを入れてないので人工授粉してます。
28216oya.jpg

  毎日の収穫量のグラフです。当初の予測より収量が減るのはゆっくりです。去年はお客さんの増える3月にイチゴがなくて悲しかったですが、今年は去年ほど大きな谷にはならないような気がします。1番上のグラフのようにずっと安定して収穫できればいいのですが・・・
28216sg.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2570-3c0b13e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック