岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  イチゴの収穫が少なく、販売も早く終わったので、久しぶりに妻と海を見に行きました。高速道路で1時間弱で児島着。

  魚のおいしい店がないかな~と、ちょっと探しましたが、結局かっぱ寿司で回転ずしを食べました。一皿108円ですが、1枚だけ2貫で194円の炙り牡蠣ずしを頼んで妻と1貫づつ食べました。とろけるような感じでおいしかったです。
28221kakiabu.jpg

  児島の街を抜けると玉野に向かってずっと海沿いを走ります。海沿いに出てすぐになぜか狛犬?シーサー?2匹の間には瀬戸大橋が見えます。
28221koma.jpg

  海沿いの道は気持ち良いですね~。サザンとか杉山清貴の曲が合いそうですが、カーステから流れてたのはイルカの「海岸通り」とかでした。
2822130gou.jpg

   三角島が見えてきた~。渋川も近い~。小学校の海の学習で三角島までカッターを漕ぎました。
28221sankaku.jpg

  渋川では、強い風の中パラセイルをしてる人がたくさんいました。
28221para.jpg

  アベックの向こうでかっこよくジャンプしてましたが、そのあと沈してました。沈すると立て直すのが大変みたいです。
28221para2.jpg

  帰りには久しぶりに由加山に参って帰りました。鳥居は備前焼でできてます。
28221yugakazu.jpg

  たくさん階段を登って疲れて、居眠り運転になりそうだったので、途中から妻の運転で助手席で寝てました。夕方はイチゴハウスの内張りを下すのに4時前には戻りましたが、ハウスの中はわりと温かく、5時前まで作業して内張りを下しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2575-7042a5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック