岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はイチゴの収穫が少なかったうえに御注文も多くて、風ぐるま市場には6パックしか出せませんでした。内4パックは別注でした。代わりに、昨日農産加工交流会で昨日作ったコンニャクを出荷してみました。売れるかな?
28228kazakon.jpg

  さらに、氷温(マイナス1℃)で保管してた完熟キウイとイチゴジャムも販売。
28228kazakiu.jpg

  午後からは、キウイの剪定。キウイは無農薬・無肥料で毎年たくさんの実をつけてくれますが、枝が良く伸びて剪定が大変。放っておくとジャングルのようになり。隣の家の屋根や柿の木まで枝が伸びます。小さな実が増えて収穫も大変になります。
28228kiuib.jpg

  バシバシ剪定して、かなりすっきりしました。今年もしっかり実を着けてくれるかな?
28228kiuia2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2582-23fc98aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック