岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は朝からいい天気!これから毎日桜の木を見るのが楽しみです。3月の風に想いを乗せて~桜のつぼみも春へとつづきます~♪
28303sakura.jpg

  溢れ出す光の粒が~少しづつ朝を暖めます~♪
28303gon.jpg

  イチゴのハウスの棚下のチンゲン菜の花が咲いてます。写真くらいなのはつぼみも軸もおいしいです。軸なんかまるでアスパラのような感じであまみがありました。ベーコンと一緒に炒めて食べました。
28303nabana.jpg

  イチゴもちょっとづつ花が増えて、復活の兆し。と言っても1号ハウスは章姫以外はわりと収穫できてます。
283031gousba.jpg

  1~2月にたくさん採れた2号ハウスは3月はちょっと低迷しそうです。
283032gousba.jpg

  今日はひな祭りで、ケーキ屋さんの注文が多くて、収穫も少なかったので直売所には出荷できませんでした。こども園には100個納品。ハウスに来たお客さんも途中からお断りで、直売所でもお断り。せっかく来ていただいたお客様に申し訳なかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2586-2234234f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック