岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 朝は濃霧注意報がでてましたが、霧が晴れるといい天気。イチゴは少ないのであっという間に収穫終わって、食用重曹1000倍液と玄米アミノ酸2000倍液を散布。

  庭のピンク色の梅の花がきれいです。
28315ume2.jpg

  あんずの花のようですが、実は梅のような、あんずのような?です。
28315ume.jpg

  南高梅の花も満開。今年は実が収穫できるかな?
28315nankou.jpg

  午後から寮生活をしてる娘がインフルエンザにかかり自宅待機ということで、迎えに行きました。農道を走ると途中、大山が良く見えるとこがあります。大山はまだ雪で真っ白です。
28315daisen3.jpg

  紅葉の名称「宇甘渓」を通ります。有漢と読みが同じなので、間違えて有漢に来られる人も多いです。
28315ukankei.jpg

  晩は久しぶりに消防団の操法訓練の様子を見に行きました。3月と言え、まだ寒いですね~。写真は桜の蕾と月。もうすぐ桜の花見ができるかな・・・。夜桜もいいですね~。
28315yosakura.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2598-5576b70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック