岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝7時過ぎからイチゴを収穫して、なんとか注文分をつくって、9時前には鈴岳神社へ。3月から宮総代の役が回ってきて、2年間祭典の準備や祭典費を集めたり、拝んでもらったお札を配って回ったりします。年4回の祭典と迎春準備があり、その都度掃除したり草刈りしたりします。
28320suzusou.jpg

28320suzu2.jpg

28320suzu.jpg

  昨日晩から自転車乗りの息子が帰ってきてて、鈴岳神社の掃除、春の祭典、総会が終わってから家族4人で津山の妻の実家へ墓参り。昨日は倉敷の自分の実家へ墓参りした後、晩は町内会の総会があったりで、なかなか忙しいお彼岸です。
28320hiroji.jpg

  妻の実家には最近になって猫を飼っていて、甥っ子が猫の散歩をしてました。犬と違って猫は動きが遅くて、ちょっとじれったい感じです。
28320haruneko.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2602-e5ce0c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック