岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   イチゴの販売が終わってから、妻と高梁市の南隣の総社市へドライブ。まず、ノーマル園芸へ。入り口でレンコンコロッケ食べて、直売所を見て回り、イチゴソフトを食べて、花を見ながらのんびり。 
28327nomal.jpg

  たくさんの花が咲き乱れ、まるで植物園。入園料がいらないのが良いですね!
28327nomaruhana2.jpg

  近くの温羅のめしやで焼き肉食べました。なんと七輪で焼き肉。赤米のごはんもおいしかったです。
28327uramesi.jpg

  総社市と言えば国分寺。立派な五重塔があります。
28327kokubun5.jpg

  穏やかな天気で、桜の花も咲き始めてました。
28327kokusaku.jpg

  赤米の甘酒もおいしかったです。
28327akaama.jpg

  サンロード吉備路のタンチョウも見に行きました。3回目かな?なんと柵の外にも2羽でてて、1羽はずっと池の中の中州で卵でも温めてる感じ。1羽は警戒心もあまりなくてすぐ近くまで近づいてきます。
28327turu5.jpg

  羽を広げてる姿や飛んでる姿、求愛のダンスなんかは見えませんでしたが、身近でタンチョウが見えるって良いですね。学生の時、釧路湿原のユースホステルでタンチョウの映像を見ながらイルカの「タンチョウの詩」を聴いて感動しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2608-93f478e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック