岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝6時半からイチゴを収穫して、8時からは水路掃除。収穫も途中でしたが、あとは近所のおばちゃんと妻に任せました。
28410suiro.jpg

  いつも草刈り機で草を刈るかかりで、あとを水路の泥や枯葉をすくっていきます。 
28410suiro2.jpg

  2年前に災害で崩れたとこを少しづつ補修してます。
28410suirodai.jpg

  今日は土嚢を200袋積みました。あと少しで水路台まで積みあがる予定。今月30日に続きをして完了の予定です。
28410suirodai2.jpg

  夕方5時から我が家の桜で近所の方と花見をしました。酒の肴は先月結婚した夫婦です。地区で花見をするのは初めてのようですが、すぐ歩いて行けるとこで花見ができるのはいいもんですね~。
28410hanami4.jpg

  カラオケもあまり選曲できないので、結構アカペラと手拍子で盛り上がりました。私はフォークギターを持って行きましたがしばらく弾いてなかったのでさっぱりダメでした。残念!
28410hanami5.jpg

  夜桜を見ながら、楽しいひと時でした。とりあえず私が歌ったのは、青い山脈、祝い船、麦の唄、糸、愛燦燦、夜桜お七、桜・・・。途中まででやめたのもありますが・・・
28410yozakura.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2620-e12f7460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック