岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨日漬けたイタドリを早速食べてみました。おいしくてご飯がいくらでも食べれます。
28420itadorigohan.jpg

  週1回、水曜日に買い物と合わせて街中にイチゴ配達。新緑がきれいですね~。 
28420sinryoku.jpg

  駅ビル?もだんだん骨格ができてきてます。
28420ekibiru.jpg

  買い物は肉が主体ですが、はじめてトンプソンシードレスを買いました。1パック398円で値段も手ごろ。
28420tonpu.jpg

  糖度は12~16%で酸味がありますが、皮ごと食べれて食べやすいです。ちょっと塩をつけて食べてもおいしいです。シャインマスカットの小粒で甘さ控えめって感じ??TPPで関税なくなったらたぶん消費は増えると思います。
28420tonpu2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2629-4b150f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック