岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  最近は毎日帰宅が晩8時近くになりちょっと疲れ気味・・・。先日、刈った草を集めてチャッカマンで火をつけてたら、用水路の草が気になり、抜いてたらチャッカマンが水路に落ちて流れて、追いかけて、トンネルになる前にやっと捕まえたら胸ポケットの携帯電話、剪定ばさみ、ノート、ボールペンが水路に落ちて、ノートは行方不明になりました。ノートにはイチゴの注文などが書いてましたが、もうあと数件だったので、なんとか思い出しながら対応してます。忘れてたらすいません。携帯はガラケイで、水に落ちても大丈夫でした。

  昨日は、ネズミの糞を見つけて、粘着シートを置いてたら、自分がくっついてしまい、スリッパをダメにしてしまいました。ちょっと気をつけないと・・・。もう一つ危なかったことがありますが、それは秘密。

  今日は、午後から就農希望のYくんと、O地区の就農アドバイザーの方のブドウ園を見に行き、いろいろ情報をいただきました。O地区には優秀な農家の方が多く、勉強になります。真似はできませんが・・・
28617my3.jpg


  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2685-8808dbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック