岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  早朝から、昨日苗をとった後にまた新しいランナー苗を固定しました。

 今残ってるイチゴは、ランーナー苗をとるのに残してる株だけですが、イチゴがなってるのは残してたので少しだけ収穫。ブルーベリーと合わせて、直売所に出荷しました。いつまで収穫できるかわかりませんが、2日に一度くらい収穫予定です。
28702beri2.jpg

  いろんな虫がいるので、アマガエルがよく太ってます。鶏がいたら喜んで食べると思うのですが・・・。あと1~2回り大きなシュレーゲルアオガエルもよく見かけます。かわいいけど、大きなフンをしてあまり衛生的ではないのでイチゴの実がなってるときには近くにはいてほしくありません。  
28702ama.jpg

  昨日の夕方植えた苗は、朝8時ころにはくた~っとしてました。
28702asanae.jpg

  昼は日も照って、暑くて、風も強くて、植えたばかりの根の短い苗には過酷な天気でした。写真は夕方の様子。朝とそんなには変わってないかな?
28702yuunae.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2700-e916bb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック